田中住建の施工事例【明かりを生み出し家族を繋げる家】

メニューを開く

メガメニュー を開く

page top

メガメニュー を閉じる

田中住建株式会社

  • 田中住建株式会社 Facebook
  • 田中住建株式会社 Instagram

スタッフブログ

スタッフブログ

2021/11/21

田中住建の施工事例【明かりを生み出し家族を繋げる家】

注文住宅の魅力は、それぞれの家族のライフスタイルを実現できるところにあります。

その土地に”はまる”プランは沢山あるかもしれませんが、そこに住むお客様が快適に暮らすことができるように、最適な「解」をご提案しております。

今回は【明かりを生み出し家族を繋げる家】をご紹介いたします。

明かりを生み出し家族を繋げる家

新築時は駐車場に面した開放感のある立地ですが、将来的に駐車場がなくなり建物が建った場合でも、日当たりが損なわれないよう小さな吹抜けを設けました。

その吹抜けを中心に、ダイニング、リビング、フリースペースと配置され、自然と家族があつまるような家づくりをしました。

吹抜けからの光が明るいリビング

吹抜けに面したリビング、ダイニング、フリースペースは明るく開放的な空間。フリースペースは、必要な時にロールスクリーンで間仕切れるようになっています。

また、キッチンとダイニングは横並びの配置になっており、配膳もスムーズに行えます。

使い勝手のよい家事動線

水廻りは、キッチン→洗面脱衣室→ファミリークローゼット…と、ひとまとめにすることでスムーズな動線設計を。

●キッチン横にはパントリーがあり、生活感が出やすいキッチン周りのストック類などを見せずに収納することができます。

●洗面脱衣室とファミリークローゼットが隣合わせの配置で、毎日使う物もすっきりと楽に収納することができます。キッチンと洗面脱衣室がつながっているため、スムーズな家事動線になっています。

吹抜け上も有効活用

2階ホールからバルコニーにアクセスしているため、各部屋を通らずに洗濯物が干せます。

また、吹抜け上は空気の流れがあるため、吹抜け上の洗濯スペースは、洗濯物が乾きやすくなるメリットも。

子どもたちが伸び伸びと楽しめるスペース

子ども部屋はそれぞれに設けていますが、年齢が小さい間は遊ぶスペースに。

リビング横のフリースペースはキッチンから様子を眺めることができ、パソコンスペースとしても、お子さまのスタディコーナーとしても多目的に使えます。

ライフスタイルは十人十色です。家族の数だけあるライフスタイルが実現できるのが注文住宅の魅力です。是非参考になさってください(*^-^*)

投稿者:田中住建

CONTACT

お電話でのお問い合わせ どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。 072-781-4130

お電話でのお問い合わせ

072-781-4130

どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。

笑顔の女性スタッフ写真

ページの先頭へ戻る