土地選びのポイントとは??

メニューを開く

メガメニュー を開く

page top

メガメニュー を閉じる

田中住建株式会社

  • 田中住建株式会社 Facebook
  • 田中住建株式会社 Instagram

スタッフブログ

スタッフブログ

2021/07/01

土地選びのポイントとは??

こんにちは!少しブログをご無沙汰してしまっておりました…季節はもうすっかり夏ですね!!

さて、今回は土地選びのポイントについてのお話です★

早速ですが、同じエリアにある2つの土地があったとします。 皆様にとってはどちらが「いい土地」だと思われますか??

無題.png

正解は・・・

どちらかが絶対に「いい土地」という判断は難しい!というのが正直なところです。

(すっきりとしない解答ですみません><)

と言いますのも、【土地は建物と一体で考えるのが非常に大事】だからです。

家を建てたいと思った時、「まずは土地がないことには始まらない!」と先行してお土地探しからスタートされる方もいらっしゃるのではないかと思います。

ですが、まずは、

・どんな家に住みたいのか??

・そこに住んだ時に自分たちが生活するイメージは沸くのか??

・自分たちにとって理想の生活をキープするのにベストな予算とはいくらなのか?? ...等々

土地のことだけではなく、土地・建物・ご予算も含めて総合的に考えるというのが非常に大事なポイントとなります。

『整形地だから』『安いから』...etcという理由で先行して土地だけを選んでしまうと、状況によっては理想のマイホームが叶わなくなってしまうこともあるかもしれません。

一生に一度の家づくりが【後悔のない家づくり】になりますように★

弊社で開催している家づくり勉強会の中でもこのようなお話もさせていただいておりますが、 実際に「気になる土地がある...」という場合には、一緒に土地を見に行って理想としている暮らしが出来そうかを相談していただくことも出来ますので、お気軽にお問い合わせください★

★兵庫県伊丹市・宝塚市・川西市での注文住宅なら田中住建★

モデルハウス情報はこちら →→→ https://www.tanaka-jyuken.co.jp/request

施工事例はこちら →→→ https://www.tanaka-jyuken.co.jp/case_newly

投稿者:田中住建

CONTACT

お電話でのお問い合わせ どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。 072-781-4130

お電話でのお問い合わせ

072-781-4130

どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。

笑顔の女性スタッフ写真

ページの先頭へ戻る