★新入社員の記憶★

メニューを開く

メガメニュー を開く

page top

メガメニュー を閉じる

田中住建株式会社

  • 田中住建株式会社 Facebook
  • 田中住建株式会社 Instagram

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/05/30

★新入社員の記憶★

皆さんこんにちは。

段々と気温が上がり、マスクするのがホントに嫌な時期に向かっていますね⤵

夏は好きなのですが、コロナのおかげでウキウキ感は無いですね・・・・

さて、先日仕事の関係で書類を提出するために、某施設を訪れました。

初めて提出する書類、提出先も初めてだったので、住所をナビに入れて向かってみると・・・

なんとその建物、社会人になって初めて勤めた会社が施工した施設で、

しかも私が新入社員研修で現場研修した建物でした。

初めてじゃなかった・・・(笑)

現場研修といっても、3週間程度で、しかもまだ躯体(コンクリート)工事中でしたので、建物を見てもピンときません。

しかも遡ることかれこれ●●年以上前のことですから、覚えてるわけもありません。

でも、当時現場所長によく怒られていたことや、主任の方に丁寧に教わったことなどは、今でも記憶に残っています。

最近記憶力低下傾向なのですが、一つ思い出すと芋づる式に当時の記憶がよみがえりますね(笑)

そうえいえば、当時怒られたことなど、今でもたまに思い出して自分を正したり・・・してますね・・・

当時の仲間は今何してるんでしょう?みんな元気に現場でバリバリやってるのでしょうか?

などと、当時のことを懐かしく思い出しながら、しばらく施設内をウロウロと歩き回りました。

当時施工していた建物が、いまだにこうして地域の方のための施設として働いている建物を見て、建物って長い間人のためにその場所に根付くんだな、、と当り前のことを改めて感じました。

今当社で手掛けている住宅も、規模や用途は違えど末永くお客様と共に続いていくよう、みんなで取り組んでいます。

新人の時の気持ちや経験を思い返しながら、お客様と接していきたいと思います。

投稿者:田中住建

CONTACT

お電話でのお問い合わせ どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。 072-781-4130

お電話でのお問い合わせ

072-781-4130

どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。

笑顔の女性スタッフ写真

ページの先頭へ戻る