田中住建の施工事例【ハンモックが主役の太陽を感じる家】

メニューを開く

メガメニュー を開く

page top

メガメニュー を閉じる

田中住建株式会社

  • 田中住建株式会社 Facebook
  • 田中住建株式会社 Instagram

スタッフブログ

スタッフブログ

2022/01/28

田中住建の施工事例【ハンモックが主役の太陽を感じる家】

過ごす時間が一番長いマイホーム。居心地が良くワクワクするような場所になると、暮らしが豊かになります。今回は【ハンモックが主役の太陽を感じる家】をご紹介いたします。

ハンモックが主役の太陽を感じる家

当初から「ハンモックをお家の中に」と「常に明かりが入るお家に」というご要望があり、この要望を叶えるために『吹抜け』を設けました。吹抜けを介して「ハンモック×明るさ」という家づくりを実現しました。

おひさまを感じる明るいリビング

開放感のある吹抜けには大きな窓を設け、昼間は電気がいらないほど明るい空間になっています。

キッチンがLDKの中央に配置されていますので、いつでも家族の存在を身近に感じることができます。

ハンモックは特等席

吹抜けの化粧梁に設置したハンモックはお家の中でも一番日当たりがよく、ゆらゆらとお昼寝をしたり、自然と座りたくなる特等席です。

LDKの中心にキッチン

キッチンは左右どちらからも行き来できるアイランド型になっており、「買い物をして帰ってきた時の玄関からのアクセス」、「洗濯などの家事アクセス」どちらの動線もスムーズな配置になっています。

キッチン前のカウンターは、朝食をとったり、ワーキングスペースや勉強コーナーなど様々な生活スタイルに対応することができます。

家族の存在を感じる間取り

洋室は光をたくさん取り込めるよう、個室という概念にとらわれず、吹抜けに面して壁の高さを低くしています。

必要な時にはゆるやかに区切り、明るさと開放感が感じられるつくりになっています。

いつかは叶えてみたい”夢”を叶えることができるのが、注文住宅の魅力です。是非参考になさってください(*^-^*)

投稿者:田中住建

CONTACT

お電話でのお問い合わせ どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。 072-781-4130

お電話でのお問い合わせ

072-781-4130

どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。

笑顔の女性スタッフ写真

ページの先頭へ戻る