パースで間取りを徹底紹介!~久代5丁目キューブハウス~

メニューを開く

メガメニュー を開く

page top

メガメニュー を閉じる

田中住建株式会社

  • 田中住建株式会社 Facebook
  • 田中住建株式会社 Instagram

スタッフブログ

スタッフブログ

2024/01/14

パースで間取りを徹底紹介!~久代5丁目キューブハウス~

先日より販売を開始した川西市久代5丁目のキューブハウス。問合せを多数いただいているのですが、現在建築中のため完成予想図(パース)で、間取り・完成イメージをご紹介したいと思います。少しでも皆さまに完成した時のイメージが伝われば嬉しく思います。

階段の昇り降りが少なくなる動線設計

3階建てで懸念されるのが階段の昇り降りですが、できるだけ昇り降りが少なくなるよう生活動線を考えた上で設計しています!

詳しく見ていきますと・・・3階部分は居室だけとし、1階に広々としたファミリークローゼット・物干しスペースを設けました。起床してリビングに降りてきた後は、1階と2階だけで身支度が済むような設計にしています。

洗濯動線にもこだわっています。1階で洗濯した後、階段を昇らずに1階の物干しスペースで衣類を干し、乾いた衣類はそのままファミリークローゼットに吊るして収納することができます。

洗濯物を畳まずに収納できるので、家事の時短につながります。また、3階にはバルコニーを設けており、バルコニーで布団を干すことができます。

パース(完成予想図)で知る完成イメージ

玄関

玄関に入るとまずスケルトン階段が出迎えてくれ、広々とした玄関は開放感いっぱいです。

見た目にもカッコいいスケルトン階段ですが、通常の階段と比較すると目線が通るため、圧迫感を減らし空間を広く感じることができます。

上階からの光を届けることができるため、狭小地によくある日当たりの悪さを解消することができます。

また、収納棚・下足入れも十分にあり、物を出しっぱなしにせず玄関を広々とお使いいただけます。玄関の床はタイル土間になっているため、そのままベビーカーや自転車などを入れ、置いていただくことも出来ます。

洗面脱衣室

洗面脱衣室は4帖と広く、お子さんとお風呂に入る時も狭くありません。

洗面脱衣室には、物干しスペースと収納を完備しており、ランドリースペースとしてもお使いいただけます。

隣接してファミリークローゼットがありますので、乾いた衣服はそのままファミリークローゼットに吊るして収納でき、家事の時短につながります。

LDK

開放感のあるオープンキッチンを採用。ダイニングはキッチンと横並びの配置で、配膳の動線もスムーズになります。

また、道路側の窓を天井高に配置しており、自然光が降り注ぐリビングに。大きな窓を設けることができるのも2階リビングだからできることです。

通行人の目線を気にすることなく過ごすことができるため、明るく開放的な空間だけどプライバシーが守られた空間になります。

キッチン奥には大容量の収納と家事スペースを設けました。週末に買い溜めしたストック類やリビング周りのゴチャゴチャした物もリビングから見えない位置に収納いただけます。

2階にも洗面台を設置しているため、1階まで降りなくても歯磨きなどを済ませていただけます。お洒落なスケルトン階段を損なわないように、洗面台もお洒落な造作仕様になっています。

狭小地で土地価格を抑えて、グレードの高い建物に

ここ数年で土地価格や建築費用が上昇し、無理をしたご予算で住宅購入を検討したり、建物の質を諦めて予算を抑える方が多くいらっしゃいます。しかし、それでは快適な暮らしを手に入れることは出来ません。

予算を抑える方法として、コンパクトな土地で家を建てるという方法もあります。

土地がコンパクトでも建物の設計次第で快適な住まいにすることが出来ます。

弊社のこだわりの詰まった3階建てキューブハウスを是非チェックしてみてください。

>スタイリッシュなキューブハウス ~川西市久代5丁目~ の物件情報を見る

投稿者:田中住建

CONTACT

お電話でのお問い合わせ どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。 072-781-4130

お電話でのお問い合わせ

072-781-4130

どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。

笑顔の女性スタッフ写真

ページの先頭へ戻る