★耐震性★

メニューを開く

メガメニュー を開く

page top

メガメニュー を閉じる

田中住建株式会社

  • 田中住建株式会社 Facebook
  • 田中住建株式会社 Instagram

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/10/31

★耐震性★

★耐震性★

皆様こんにちは!

だいぶ肌寒くなってきましたがご体調はいかがでしょうか?

昨日トルコで大地震が起こったようですね、、、

今朝ニュースで見たのですがかなりの被害が出ている様子でした。

地震はいつ起こるかもわからなく、どのくらいの揺れがくるかもわかりませんから

地震に対する備えはとても大切です!!

日本は地震大国で世界的にも耐震性能に優れたお家が多いですが、

日本のお家にも耐震等級(1~3)というものがあります!

耐震等級1とは、建築基準法で定められている最低限の強さで、震度7程度の揺れで"倒壊"しない強さとされています。これが最高等級3になると、等級1で想定される1.5倍の揺れにも耐えられる強度となります。

弊社ではこの耐震等級3を標準にしております(^^)/

以前ブログでも紹介しておりますが、木造二階建てのお家は「4号特例」というものがあります。

「4号特例」とは特定の建物の建築確認で、構造関係の審査が省略される建築基準法の規定のことで、この規定に該当すると構造計算は義務付けされません。

という事は木造二階建てのお家は構造計算をしなくても耐震等級3がとれてしまうのです!

ですが弊社では耐震性能をより正確にするために構造計算もしっかりと行っています!

耐震性能について簡単にご説明いたしましたが、

来週の11/8(日)に弊社モデルハウスの構造見学会を開催いたします!!

もうご予約できる枠は僅かですが、ご興味のある方はぜひご来場ください(^^♪

耐震性や構造についてなどもっと詳しくご説明させていただきます!

ご予約お待ちしております!

ご予約はこちらをクリック
投稿者:田中住建

CONTACT

お電話でのお問い合わせ どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。 072-781-4130

お電話でのお問い合わせ

072-781-4130

どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。

笑顔の女性スタッフ写真

ページの先頭へ戻る