在宅ワークのストレスも解消!家族が集まるカウンタースペース♪

メニューを開く

メガメニュー を開く

page top

メガメニュー を閉じる

田中住建株式会社

  • 田中住建株式会社 Facebook
  • 田中住建株式会社 Instagram

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/11/02

在宅ワークのストレスも解消!家族が集まるカウンタースペース♪

皆様こんにちは(^^♪

朝晩ずいぶんと冷え込むようになりました。

寒い時期になると、人肌が恋しくなると思います。

今年はステイホームの時間が増え、お家の事や、家族との距離間について

考えてみるきっかけになったのではないでしょうか??(^^)/

例えば、もう今はあたりまえにのように必要になってきているワークスペース。

宿題したり、パソコンしたり、家事をしたりと、少しでもそのようなスペースがあれば快適に過ごしていただけると思います!

今日はカウンタースペースのご紹介を〜プティールガーデン荒牧南4丁目~ 2号地モデルハウスから

お届けさせていただきたいと思います♪

2号地モデルハウスには2箇所、カウンタースペースを設けております。

黄緑の◯があるところです!!!

1階のカウンターはキッチンから眺めることができるようになっています♪

目が届く位置に配置することで、家事をしながら家族の存在を感じることができます(*^^*)

また、このコロナ渦の中ダイニングテーブルでお子様が色々物を広げたり、在宅ワークでパソコンをするのがなんか集中できなかった。などの口コミをSNSで結構な数見たと思います。。

”食べる”という行為は人の欲求を満たす場所でもあるので、本来であれば癒されるべき場所に仕事を持ち込んだりお子様が散らかしたりとなるとどこかストレスを感じてしまうんだそうです。"(-""-)"

なので、リビング内にこういったスペースがあれば『もうごはんできるからはよ片付けてー!!!( `ー´)ノ』みたいなやりとりも減りそうですよね♪

そして右サイドにはスペースを有効活用した可動棚もあります。

これがね、便利なんですよ。学校からもらってくるごちゃつくプリントとか、文房具とかすっきり収納できます!可動棚なので、用途に合わせて高さが変えられるのもGOOD!!

お次は2階!!!

階段をあがってすぐのホールにカウンターがございます♪

2階のカウンターは北側になりますが、前面に窓を設けているので昼間は電気を付けなくてもとても明るい空間になっております♪読書にぴったりですね♪

お子様が学校から帰ってきてランドセルや絵の具セットを広げてもカウンターにはまだスペースの余裕があります(^^)/

また主寝室、洋室、すべてのお部屋に面したフリースペースなので、自然と家族が集まる設計になっております!

それこそ、今の時代は便利な端末が多くて、ひとつ屋根の下にいてもそれぞれが携帯を見たりなんかして、もう一緒にいるようで、いないような、家族団欒の時間が減ってきていると思います。

なので、このように家族みんなでシェアできるスペースを是非一箇所は作っていただきたいなと思います♪

投稿者:田中住建

家づくり

CONTACT

お電話でのお問い合わせ どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。 072-781-4130

お電話でのお問い合わせ

072-781-4130

どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。

笑顔の女性スタッフ写真

ページの先頭へ戻る