★行ってみたい見てみたい建物 その1★

メニューを開く

メガメニュー を開く

page top

メガメニュー を閉じる

田中住建株式会社

  • 田中住建株式会社 Facebook
  • 田中住建株式会社 Instagram

スタッフブログ

スタッフブログ

2020/08/11

★行ってみたい見てみたい建物 その1★

皆さんこんにちは。

夏休みです・・・が、今年はコロナ禍で、帰省や旅行をためらってしまします。

はやく気兼ねなく動けるような日が来ればいいですね。

さて、今回は「行ってみたい見てみたい建物」と題しまして、私の好きな建物をご紹介します。

既にアイキャッチの画像にも貼り付けたのでおわかりでしょう・・・、今回は『カウフマン邸』です。

『落水荘』という名前のほうが有名ですね。

「あー、またメジャーな建物をセレクトしたな。」と思われようが何しようが、私の中ではNo.1なのです。

有名すぎて、書籍などで建物については色々と解説されていますので、ここでは特筆しませんが、私が好きな理由はこの写真のとおり。

木々や水、自然に溶け込んだ建物。

いや、溶け込むというよりも「違和感なく佇む。」という感じでしょうか。

自然の中に人工物があっても喧嘩していないというか・・・。

この建物を初めて知ったのもこのアングルからの写真。この一枚に魅せられました。

木々のさざめきや滝の音が聞こえて来そうなこの写真に、かなりの衝撃を受けたことを思い出します。

そして関連書籍を読むと、自然と共存するため、設計上の色々な工夫と計画が織り込まれているそうです。

いつかこの場所を訪れて、周りの自然と建物を肌で感じて来たいですね・・・・いつか。

アメリカかぁ・・・

投稿者:田中住建

CONTACT

お電話でのお問い合わせ どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。 072-781-4130

お電話でのお問い合わせ

072-781-4130

どんなことでもまずはお気軽にご相談ください。

笑顔の女性スタッフ写真

ページの先頭へ戻る